トップページ >「平成生まれの農家さん」明日は文化放送に出ます

「平成生まれの農家さん」明日は文化放送に出ます

今週のそれいいね中継は
JA静岡「岩崎」さんの畑からお届けしました★

ご家族で農業をされている岩崎さん。
息子の司さんは23歳。そう平成元年生まれですよ・・・

鬼頭 098.jpg

この日は本当に暑かった・・・

畑は日影が無くて農業って大変だなと本番前からバテ気味でした・・・

さいちゃんはもっと大変だよね。

鬼頭 091.jpg

特別にトラクターにも乗せていただき。

鬼頭 094.jpg

つかの間のドライブを楽しみました。

ただ横を歩くさいちゃんに追い越されましたが・・・

鬼頭 090.jpg

そして岩崎さんの畑では30種類以上の野菜を作っています。

ピーマンや夏には夏バテ防止ネバネバ野菜も栽培。

鬼頭 103.jpg

お婆ちゃんもお孫さんの活躍を嬉しそうにお話ししてくださいました。

鬼頭 102.jpg

今後の夢は「おいしいトマト作り」だそうです。頑張って!!

 

さぁ司君のお母さんのおススメが
オクラや麺つゆお水を混ぜたこちらのネバネバ。

鬼頭 101.jpg

こんな風に豆腐にかけたり

おそば屋お素麺にかけても美味しい!!!

鬼頭 099.jpg

23才恋人募集中!!!お母様いわく、「一人前になってから!」との事ですが(^^)

鬼頭 100.jpg

影ひとつない現場でしたが・・・みんなお疲れさまでした。

鬼頭 096.jpg

スタッフ一同岩崎さんご一家のネバネバ丼で乗りきりました。
御馳走様でした(^^)来週の中継もお楽しみに★

明日はラジオのお仕事で桐生に行ってきます。
夜8時半ごろぜひ文化放送をお聴きください♪

鬼頭 104.jpg

では素敵な夢を

コメント (4)

お疲れ様です。最近、このブログのコメントが出来ていないです。
平成生まれの農家さんなんて凄いです。うちより年下かあ~。
豊橋で一人暮らししているうちの弟と同じくらいかな。毎週金曜日に帰ってきますけどね。
新鮮な野菜って美味しいですよね。

今日、ラジオの仕事で桐生に行くんですか?夜8時半ってライブ終わった頃ぐらいです。因みに今日、エコパでいきものがかりのライブがあるので楽しんできます。ライブ自体は2~3時間ぐらいなので8時すぎに終わると思うので多分聴けるとは思いますが、忘れているかも・・・・
聴けたら文化放送聴きますね。もしかしてボートレースのやつですか?けんけんの番組が30分しかやらないから・・・・

暑いですから野菜食べて夏バテ防止しないとね。ラジオ聞きましたよ。Doingスポーツ終わって競艇の中継が始まりきとちゃんの声が聞こえたときにはびっくりしました。これからもSBS代表として頑張ってくださいね。

昨日は、結局文化放送聴くことが出来ませんでした><
エコパでライブであり20時には終わったんですが・・・

きとちゃんこんばんは♪今小山町のケーブルTV見てたらなんと!!大好きな里枝ちゃんが出てるじゃないですか(^O^)町制100周年に...知らなかった~~~~~~(泣). 見たかったなぁ(>_

コメントを投稿

トップページ >「平成生まれの農家さん」明日は文化放送に出ます

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ