トップページ >応援隊長に就任しました(^^)

応援隊長に就任しました(^^)

今夜もテキトーナイト無事終了!ありがとうございました★

鬼頭 134.jpg

この度私鬼頭 里枝
地元浜松の「うなぎいも」プリン応援隊長になりました。(立候補)

うなぎいも・・・・このネーミングすごくないですか?

鬼頭 129.jpg

浜松市のうなぎの骨や廃棄する部分を堆肥にしてさつまいもを栽培しています。

そしてそのうなぎいもを使って作ったのが・・・

鬼頭 127.jpg

うなぎいもプリン。
こっくりとしたスイートポテトを優しくした甘さ控えめなぷりん。
私。。。はまりました・・・

そしてこの子はうなも
お話しの語尾に・・・なもがつきます。

みんなあいしてなも(^^)

鬼頭 137.jpg

実は私が出演している地元浜松の
ビデオ広報浜松
浜松トレジャーという番組の取材でした。
市役所の美人職員さんと生産者の伊藤さんと。

鬼頭 136.jpg

取材の様子は浜松市役所から入ってユーチューブでも見られますぞ。

鬼頭 131.jpg

うなぎいもプリンの新作
地元三ケ日みかんのソースがかかった物も登場。

鬼頭 128.jpg

実は卵にもこだわりが!
鶏に鰻の入ったエサを与えているそうです。

鬼頭 139.jpg

楽天のスイーツ部門で1位にもなったなも

 

鬼頭 140.jpg

私、今後もうなぎいもプリン&うなもを応援するなも(^^)

鬼頭 126.jpg

浜松市役所のツイッターにも写真を掲載していただきました。

ぜひ過去の放送もユーチューブでご覧下さい。
浜松市のことみんなに好きになってもらいたいです。

鬼頭 148.png

 

では素敵な日曜日を★おやすみなさい★

 

コメント (1)

このプリンインターネットで買って食べましたが美味しかったですよ。これから浜松名物としてどんどん売り出されるといいですね。

コメントを投稿

トップページ >応援隊長に就任しました(^^)

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ