トップページ >綱引いちゃった!!

綱引いちゃった!!

23日から井上真央ちゃん主演の映画「綱引いちゃった!!」が公開されました。
静岡県でも綱を引き続けている元気な人たちがおります!!
それが! 

鬼頭 460.jpg

静岡県綱引連盟のみなさんです。

全国綱引連盟が発足された2年後・・・
静岡でも静岡連盟が発足され創立30年を迎えました。 

鬼頭 458.jpg

静岡の男女のチームが1992年に全国優勝を果たしたこともあったそうです。

私が小学生の頃は綱引きの人気はすさまじかったそうです!
最近では下火になってしまっていることから、皆さんその火を絶やさないようにと
もう一度「綱引きを」との想いが非常に強いのです。

ぜひ映画「綱引いちゃった」が再ブームのきっかけになればなと願います。

そして今日はJリーグ昇格試合が行われましたね。
前日大久保美幸さんとのリポートでは
惜しくも清水エスパルスは敗れてしまいましたが・・
残り2試合勝利を信じて!!! 

鬼頭 433.jpg

雨の中勝利を信じたサポーターの為にも・・・

鬼頭 434.jpg

パルちゃんピカルちゃんの為にも・・・

鬼頭 435.jpg

コメントを投稿

トップページ >綱引いちゃった!!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ