トップページ >夢の箱根駅伝のお仕事 「文化放送新春スポーツスペシャル」

夢の箱根駅伝のお仕事 「文化放送新春スポーツスペシャル」

アナウンサーになろうと思ったきっかけは

自分が小学校の頃から続けてきた「長距離」の憧れでもあった箱根駅伝に

どうにかして携わりたいと思ったことでした。

アナウンサーになって8年目、

巡り巡って来年1月2日3日

文化放送にて箱根駅伝のリポーターとしてお仕事をさせていただける奇跡が起きました。 

夢は念じ続け前を向いて頑張っていたら叶うんだな・・・

鬼頭 533.png

第89回箱根駅伝実況中継

私は文化放送の実況中継の中で

1区増上寺前からのリポート、

2012-12-22 013.jpg

車通りの激しいこの場所。

当日は選手だけが走れる聖地に変わるんですよね。

2012-12-21 007.jpg

おそらくスタートしてすぐ、8時30前後に喋ります。

上手く話せるかドキドキ・・・

下見の際お参りを済ませ、

お守りを購入しました。

 

2012-12-22 012.jpg

そして平塚中継所付近にある

往路3区

復路8区の「浜須賀」の歩道橋からリポートします。

遠くに見える選手、トップとのタイム差など

リポートしながら的確な情報をお届けします。

2012-12-21 009.jpg

最後は大森にて

10区のアンカーの情報を入れる予定。この時どのチームがトップでやってくるのか・・・

1月2日、3日

文化放送をキーステーションに

全国31局ネット、SBSでも放送されます。

ぜひ聞いて下さい(^^)

コメントを投稿

トップページ >夢の箱根駅伝のお仕事 「文化放送新春スポーツスペシャル」

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ