トップページ >ブルーベリーの郷からひれざきさんと中継

ブルーベリーの郷からひれざきさんと中継

今日は涼しい一日ですね(^^)

さて昨日の中継は気象予報士のひれざきさんと

菊川市の「ブルーベリーの郷」にお邪魔しました。

25年2000本のブルーベリー。とにかく完熟で甘いんです♪

鬼頭 241.jpg

鬼頭 233.jpg

ひれざきさんです。 ブルーベリーが大好きらしいのですが・・

ブルーベリー狩りは初めてなんです。

西下さんはご家族でこちらの郷を営業されています。

本当にお元気!お肌ツルツル。

鬼頭 240.jpg

その秘訣はブルーベリーと、アイデアですね。

これは西下さん考案の「ブルーベリーのスパゲッティー」

かなりインパクトのある色・・

お味は・・

鬼頭 236.jpg

そうめんつゆでいただけば、

まるで「ブルーベリーパスタ」(^^)かなりしゃれおつなお味。

アレンジで寒天ゼリーにも

鬼頭 237.jpg

こちらは炊き込みご飯・・

写真よりも実物の色は鮮やかです。

カレーが500円でいただけますよ。

鬼頭 238.jpg

ブルーベリーは瞳にもいいそうです。

一日15粒ぐらいを食べると良いそうです。

8月末までが食べごろです(^^)

鬼頭 242.jpg

さぁこの後は「テキトーナイト」です。

ぜひラジオもお聴きくださいね。

コメントを投稿

トップページ >ブルーベリーの郷からひれざきさんと中継

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ