トップページ >誉富士で乾杯(^^)U

誉富士で乾杯(^^)U

今日のそれいいね中継は

JA大井川青壮年部のみなさんと酒米「ほまれふじ」を紹介しました。

お酒の為のお米、酒米・・・実は県内の6割をこの誉富士が占めているそうです!

鬼頭 489.jpg

乾杯~

鬼頭 498.jpg

みんなが普段食べるコシヒカリに比べると、

誉富士はお米の芯が白い。ここがポイント!

稲も低く風などには強いようです。

鬼頭 496.jpg

この後2週間後には収穫です。子供たちの収穫体験もするそうです。

 

鬼頭 492.jpg

オンエアではフルーティーな一本を。くいっといけちゃいそう。

鬼頭 491.jpg

他にも地元の方が作るしいたけも。いい香りです(^^)

フライと唐揚げが美味しい。

鬼頭 490.jpg

お酒にもよく合います♪

 

鬼頭 495.jpg

本日のおすそわけは・・・こちらのお酒を10人の方に(^^)

詳しくはそれいいねのHPで

みなさんありがとうございました。

鬼頭 493.jpg

来週もお楽しみに(^^)

鬼頭 497.jpg

秋の気配が・・・

コメントを投稿

トップページ >誉富士で乾杯(^^)U

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ