トップページ >「みかんどっちから剥く?」みかんの食べ放題♪

「みかんどっちから剥く?」みかんの食べ放題♪

金曜日の中継は

JAあいら伊豆の「みかん」を紹介しました。

鬼頭 700.jpg

鬼頭 702.jpg

福由園さんです

こちらは農薬をなるべく少なくしているそうで

そうする事で段々畑をキレイに保てたり土壌にも優しく栽培することができるそうです。

入園料は400円

おみやげ込みだと600円~。

そしてみなさんみかんをむくときは・・

種の方から?

お尻から?

どちらから剥きますか?

農家の皆さんは・・

鬼頭 705.jpg

頭の方から剥くそうです。

こうする事で白い部分がキレイに取れて食べやすいんだそう。

思わずへぇ・・・

 

鬼頭 704.jpg

そしてみかんの街、B級グルメがTV初公開されました。

鬼頭 701.jpg

さばの実がたっぷりのさくさく食感の美味しさ。


鬼頭 699.jpg

スタッフもみかん坊やに変身。

鬼頭 703.jpg

自宅に帰って食べた所、剥きやすく甘くて・・

福ちゃんの愛情が詰まった最高のみかんでした(^^)

鬼頭 706.jpg

来週金曜日もぜひ中継ご覧下さい☆

コメントを投稿

トップページ >「みかんどっちから剥く?」みかんの食べ放題♪

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ