トップページ >土佐から西浦へ・・・

土佐から西浦へ・・・

IMG_1329.JPG

昨日は深夜に静岡に戻ってきました。

人生初の深夜特急の旅は本当に楽しかったです!

そして本日のそれいいね中継は・・JAなんすんのみなさんと(^^)

IMG_1356.JPG

IMG_1358.JPG

JAなんすんの「寿太郎みかん」を紹介しました。

生産者の杉山さんをはじめ40軒近いみかん農家さんがいらっしゃるそうです。

この寿太郎みかん。

通常のみかんよりもかなり甘い!

山にある貯蔵庫に寝かして酸味と甘みを十分に熟成して出荷されます。

IMG_1359.JPG

みかんを買う時は

①へた   軸が細い!

②皮   張りや弾力

③重さ  皮の色が濃い

IMG_1363.JPG

お母さんたちはとってもおいしい「手作りポン酢」やパンケーキなどを持ってきてくださいました。

 

詳しくは「JAなんすんショッピング」で検索してください★

今回のおすそ分け・・・

 

寿太郎みかん5キロを3人の方にプレゼント。

詳しくはそれいいねのHPで(^^)

IMG_1322.JPG

寝台特急の旅は、またUPします★

 

 

コメントを投稿

トップページ >土佐から西浦へ・・・

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ