トップページ >JA静岡の幻のお茶!

JA静岡の幻のお茶!

IMG_6480.JPGIMG_6492.JPG

それいいね中継は静岡市のお茶農家さんにお邪魔しました。

おいしいお茶はもちろん、たった一人で作り始めた「幻のお茶」を

飲ませていただきました。

 

JA静岡の茶畑にお邪魔しました。

IMG_6474.JPG

景色がいい~

早速幻のお茶をいただきましょう。

 

IMG_6487.JPG

それがこちら・・・・・って・・・・

あまりにおいしすぎまして飲みすぎちゃいました・・・

幻のお茶は品種摩利支、商品名はマリシア

100グラム5000円です・・・香りもよく甘味の強い高級茶。

貴重なお茶をありがとうございました。

そして、

IMG_6477.JPG

本山茶は今新茶の次の二番茶の準備に入っています。

こちらは「べにふうき」の茶畑。

 

葉が普通の本山茶にくらべ大きく

カテキンがたくさん含まれているそうです。

 

IMG_6491.JPG

紅茶みたいに香ばしい。

IMG_6488.JPG

この辺りでは自然薯やネギも栽培されています。

IMG_6486.JPG

みなさんありがとうございました。

IMG_6478.JPG

来週の中継はどこかな(^^)

 

コメントを投稿

トップページ >JA静岡の幻のお茶!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ