トップページ >御殿場で唯一のトマト農家に取材

御殿場で唯一のトマト農家に取材

image_4.jpg

金曜日の中継はJA御殿場のトマト。

大のトマト好きのわたくし・・・・

さぁ真っ赤なトマトはどこかな?

image_12.jpg

 

奥かしらン♪

 

 

image_11.jpg

ん?

 

とまとといえば真っ赤なトマトちゃん。。。ないじゃないの・・・・・

 

じつは、

 

今回お邪魔した「かつまたファーム」さん

出荷の時はやや赤みのあるもの、

お店で販売する際においしそうな赤になるように出荷しているそう。

 

image_8.jpg

その際はこんなに赤くて美しい。

 

その秘密は夏の暑い日には1本の木になんと

4リットルもたっぷりのお水を与えてるんだそうです。

元高校教師の勝又さん。(お嫁さん募集中だそうです)

image_6.jpg

そして教え子の勝又さん(彼女募集中だそうです)

が作るおいしいトマト。

 

image_7.jpg

スタッフ堀さんも一口。

なんか勝又さん意識してない?

image_3.jpg

お母さんが作って下さった「酢味噌」のドレッシングがすごく合いました!

image_4.jpg

ご近所のみなさんも来てくださったり明るく楽しい中継でした。

みなさんありがとうございました★

 

 

 

 

コメントを投稿

トップページ >御殿場で唯一のトマト農家に取材

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ