トップページ >長泉町は健康の町 有森裕子さんのジョギング&トークショー

長泉町は健康の町 有森裕子さんのジョギング&トークショー

IMG_9359arimoeia.jpg

健康長寿を目指す長泉町。

今回はメダリストの有森裕子さんと一緒に

トークショー&ジョギング指導が行われました。

IMG_9355 arumori.jpg

有森さんのメダリストとしての苦悩や

食生活、簡単にできるストレッチなどたっぷりとお話しをしてくださいました。

 

そしてグラウンドに移動し

IMG_9346f持参.jpg

きれいな富士山を背に

一人ひとり有森さんに動きの指導をしていただきました。

IMG_9353kyつひもの.jpg

簡単なところではまず靴ひもの結び方。

かかとを上げて結び始める。

大きくちょうちょ結びにしてそのあと残りを玉結びにする。

指が一番前に一本入る程度余裕をみて。

IMG_9351靴日m.jpg

何気ないこともとても新鮮でした。

「ニコニコ」というロゴマークも斬新です、

ニコニコと健康な毎日を過ごせるように

長泉の町をあげてがんばっています。

こちらは課長さん。

市民の健康づくりに真剣に取り組む町に

移住する方も少なくないそうです。

IMG_9360ksv法.jpg

今回お邪魔したウェルピア長泉は温水プ―ルや

最新の器具を取りそろえた芝らしい施設でした。

有森さんもおっしゃっていましたが

長泉のみなさんはすごく恵まれているなぁと羨ましくなりました。

 

ランナーとしてはもちろん女性としてもものすごく魅力的な方でした。

またいつかご一緒させていただきたいです。

参加者のみなさんもお疲れ様でした(^^)

 

 

 

 

コメントを投稿

トップページ >長泉町は健康の町 有森裕子さんのジョギング&トークショー

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ