トップページ >新茶の季節がやってきました(^^)磐田茶

新茶の季節がやってきました(^^)磐田茶

IMG_0160.jpg

金曜日のそれいいね中継は

JA遠州中央の新茶を紹介しました。

磐田のお茶は広大な平らな土地に太陽の光をたっぷり浴びた

元気な葉からできたおいしいお茶です。

磐田ということで今回・・・・

IMG_0162.jpg

しっぺいが応援に駆け付けてくれました。

わたくししっぺいの大ファンなんです。

この興奮に毎月一緒にJAの中継を盛り上げてくれている

サイちゃんが

IMG_0166.jpg

若干さびしそうな気もする・・・来月はたくさん仲良くします(^^)

生産者の鈴木さんによると

新茶の葉っぱは元気よく寄れていて長いそう。

だんだん細かくなってくるんですね。

IMG_0156.jpg

磐田のお茶は機械で摘みます。

段々畑だとこんなに大きな機械は入れられないですよね。

IMG_0165.jpg

それにしても緑が清々しいですよね。

IMG_0163.jpg

青空に茶畑が映えます。

茶農家さんたちはGW返上でこれからが大忙し。

ぜひいつもより500円ぐらい高い新茶を試していただくと

より香りなどをおいしく楽しめるとのことです。

IMG_0159.jpg

青年部の皆さんもありがとうございました☆

 

来週月曜日はスタジオからお届けします。

IMG_0153.jpg

新ポスター出来上がりました(^^)

 

 

 

コメントを投稿

トップページ >新茶の季節がやってきました(^^)磐田茶

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ