トップページ >びっくり!楽ッキング('O')木曜日それいいね

びっくり!楽ッキング('O')木曜日それいいね

IMG_7898.jpg

今日のそれいいねは「味覚の秋」ということで

美味しく栗をつかったお料理でした。しかも絶対に「びっ栗!しちゃう」そう・・・

IMG_7890.jpg

今回は静岡駅でもお馴染みの天津甘栗!

新幹線改札や駅のコンコースでも販売していますよね。

この甘栗を使い

おいしい揚げ物を作りました。

今回のポイントは「そうめん」を使うこと。

細かく手で折ったものを袋に入れて

その中に栗をジャガイモで包んだものを片栗粉に入れ

こちらも袋のコロン。

手でなじませたら油で揚げていきます。

そして

IMG_7901.jpg

完成したものがこちら!中を開けるとかわいい栗が!!!

これにはスタジオも

ビックリ(@@)

(鬼頭だけリアクション薄いかな・・・お二人に近づけるよう頑張ります)

IMG_7892.jpg

みなさん簡単にできちゃうレシピで秋の味覚を堪能してください(^^)K

IMG_7896.jpg

次回は「お米」

今週金曜日はお米の中継ということで新米に出会えるのが今から楽しみです。

さぁいよいよ明日から10月ですよ!!!

がんばって行きましょう!

IMG_7296.jpg

コメントを投稿

トップページ >びっくり!楽ッキング('O')木曜日それいいね

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ