トップページ >秋の味覚を召し上がれ(^^)愛国米!

秋の味覚を召し上がれ(^^)愛国米!

今日のそれいいねは山作戰さんと一緒でした。

芸術の秋食欲の秋ということで丸子の情報をお届けしました(^^)

IMG_8200.jpg

秋いえば!

IMG_8201.jpg

いろんな秋がありますが・・・

10月のスタジオは少し落ち着いたテイストに。

すっかり秋ですよ・・・

金曜中継は

「JA伊豆太陽」の皆さんと新米を紹介しました。

IMG_8038.jpg

IMG_8035.jpg

伊豆半島で最南端にある南伊豆町。

みんなが知っているコシヒカリやユメピリカなどの元になる

ご先祖様ともいえるお米を作っているんです。

IMG_8037.jpg

それが愛国米。

モチモチしていて弾力がります。

少しの量でお腹がふくれるお米です。

IMG_8030.jpg

生産者の中村さんは都会から農業をしにこの町にきたそうです。

IMG_8032.jpg

ぜひ美味しいお米。ほかほかのお米で召し上がってください。

IMG_8029.jpg

実りの秋ですね(^^)

愛国米の稲穂赤くて髭のようなものが生えているんですね。

生産者の方も少ないそうでぜひ愛国米を未来に引き継いでもらいたいですね。

IMG_8040.jpg

コメントを投稿

トップページ >秋の味覚を召し上がれ(^^)愛国米!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ