トップページ >34年ぶり!ボートレース浜名湖で「ボートレースダービー」①

34年ぶり!ボートレース浜名湖で「ボートレースダービー」①

IMG_8894.jpg

全国25局文化放送をキーステーションに

文化放送高橋アナウンサーとボートレース浜名湖からお届けしました。

昨日はSGボートレースダービーがボートレース浜名湖で開催されたんです。

このレースは一年間レースをがんばってきた選手しか出られない

選ばれし者のレース。優勝賞金は3500万円!!!!!この一戦が年間賞金ランキングにも影響します。

この決勝戦に初出場で決勝戦まで残ったのが地元浜松山田雄太選手です!!!

IMG_8058.jpg

私と同い年の山田雄太選手。

SBSにラジオテレビ取材に来てくださいました。

ボートレース浜名湖の近くにご実家があり

小学生のころからボートレーサーにあこがれていたそうです。

それだけに今回の大会にかける思いも人一倍あったと思います。

決勝戦の前日、

この試合に勝てばというレースで

山田選手は二周目のコーナーで勇気のあるさしを見せてくれ

見事一着を決めました。

気迫・・まさにそんな言葉がぴったりな胸が熱くなるレースでした。

日曜日決勝戦当日。

IMG_8861.jpg

日本一の水面の広さを持つボートレース浜名湖は清々しい青空。

IMG_8865.jpg

最終レースは4時30分過ぎ。

まずはお昼ご飯をスタッフさんたちといただきました。

IMG_8875.jpg

新居町からボートレース浜名湖へ徒歩でいけますが

その途中にあるのがこちら。

「出世城」という縁起のいいお店で

秋のさんまをいただきました。

IMG_8873.jpg

油ののったさんま。完食です。

IMG_8878.jpg

次回は大きなレースが九州で行われるということで

RKBから植村さんが来てくださいました。

全国各地にレース場がありますからね。

さぁいよいよ決勝戦5分前・・・

IMG_8892.jpg

私は地元3号艇山田雄太選手を全力応援!

その時を待ちます・・・・・

コメントを投稿

トップページ >34年ぶり!ボートレース浜名湖で「ボートレースダービー」①

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ