トップページ >2月が始まりました(^^)節分まであと2日!

2月が始まりました(^^)節分まであと2日!

IMG_2929.jpgげつぃ曜日

みなさん2月になりました。

スタジオも少しイメチェン。

今日は「節分に豆をまかない場所」を調査!

IMG_2789.jpg鬼

富士山の近くの内野という地区のみなさんなんです。

ここに昔鬼が出たそうなんですは「じへえ」さんが鬼を退治、

その後豆まきはしなくなったそうです。

みなさん何十年もその言い伝えをきちんと受け入れていらっしゃるなんて

びっくりしました。

IMG_2791.jpg

いよいよ2月3日は節分。

みなさんは豆まきされるんでしょうか?

コメントを投稿

トップページ >2月が始まりました(^^)節分まであと2日!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ