トップページ >美的収納「草間雅子さん」(私から一番遠い世界の神様)

美的収納「草間雅子さん」(私から一番遠い世界の神様)

IMG_3015.jpg けーき

美しいこの方は草間雅子先生。

今巷で話題の美的収納の先駆者なんです。

今回収納術とエネルギーについて学ぶ

女性のためのセミナーの司会をさせていただきました。

収納と自分は一番世界でかけ離れていると思うのですが・・・

IMG_3019.jpg ほん

「美的収納」

一体どんなメソッドかといいますと、

以下先生のブログから引用

内容は...「美しく暮らす」ための3つの大切なこと。

★point★

1.片付けのゴールは、具体的にかつ、人が主体のものを描くこと

2.時間を生みだす家のベースを作る美的収納流分類法

3.自分の価値観を知るための美的収納流厳選法」

ということで言葉だけですと具体的に。。と思うかもしれませんが

「いる」「いらない」で分類するよりも

まず並べてみて

好きな物、ほしい物、必要なもの・・・など分類すると

自分に似合いもの好みなど自然と

今まで見えてなかった部分が分かるんですよね。

そんな風に今まで考えたことがなかったので

目からうろこでした。

途中休憩をはさんで

IMG_3017.jpg ケーキ

そしてエネルギーについても丁寧に学び

ほんの少し賢くなったような気がします。

IMG_3018.jpg ほんあ

静岡の女性が元気になるイベント。

ぜひまた司会としても個人としても参加したいなぁと思いました。

コメントを投稿

トップページ >美的収納「草間雅子さん」(私から一番遠い世界の神様)

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ