トップページ >今夜もSBSラジオテキトーナイト無事終了☆

今夜もSBSラジオテキトーナイト無事終了☆

今夜もSBSラジオテキトーナイト無事に終わりました。

静岡西高校のみんな出演ありがとう!!!

さて昨日は静岡の棚田10選に選ばれている

伊豆市で栽培されているわさびを紹介しました。

IMG_6486.jpg wasabi

IMG_6464.jpg わさびだ

その風景がこちら。

私の携帯だといまいちかな・・・でもすごく目に優しい緑色。

IMG_6468.jpg わさひダニ

成長中のわさびが沢山。

ポットに一つ一つ入れられ傷がつかないように丁寧に栽培されています。

IMG_6466.jpgわさびだいに

この辺りは日よけをしています。カーテン式梅雨の時期が過ぎると外されます。

今回ご紹介くださったのは・・

塩谷さんです。

IMG_6483.jpg 塩谷さん

多い時には500本近くをみなさんで洗って出荷。

一年中なので大変ですよね。

IMG_6488.jpg わさびで元気に

ご覧ください!!!1本数万円はするかもしれない美しすぎるわさび!!

料理のアクセントというよりは主役です。

IMG_6480.jpg わさびに

元気が違うね、力強いね。

IMG_6492.jpg みなさん

このJA青年部のみなさんは本当に仲良し。

若い方が非常に多く、まだまだ日本有数のしずおかのわさびは健在です!!

IMG_6474.jpg みなさんとね

ぜひみなさん香りのよいわさびお試しください★

ではおやすみなさい★

コメントを投稿

トップページ >今夜もSBSラジオテキトーナイト無事終了☆

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ