トップページ >SBSラジオテキトーナイトは18歳からの選挙を考えます

SBSラジオテキトーナイトは18歳からの選挙を考えます

今夜もテキトーナイト無事に終了しました★

開成館高校のアメフトの2年生が見事

賞金一万円をゲットしてくれました!!!すごい!!!

番組カードと賞金を贈らせていただきます。

ラインの3拓も投票数が増えてきました。

ぜひ右下のQRコードを読み込んでテキトーナイトと

お友達になってくださいね。

IMG_6350.jpgtekito-aito.png ラ音

IMG_6169.jpg みなぢs

今回は夏から18歳以上に選挙権が与えられるということで

静岡の10代は選挙についてどう考えているのか

生の声を聴いてきました。

テスト期間ということで3時代は街中に学生は見あたらず・・・

 救世主現る!!!!!

IMG_6172.jpg じょしたc

みんな13歳から16歳まで真剣に答えてくれて驚いた。

 男子はどうかな?

IMG_6176.jpgだんしづあy

二人ともこちらもかなりしっかりした意見を持っていました。

教育や福祉、あとは就職が近いから雇用の充実など語ってくれた。

IMG_6174.jpg みなでゃyst

こちらは恥ずかしがりやの男女のお友達。

今回インタビューした全員が選挙に行きたい!!とこ答え。

日本の若者は大人が思っている以上にしっかりしていました。

本当頼もしいです。

今後もSBSラジオテキトーナイトでは10代を中心に

選挙について街頭インタビューをしていきます。

街で見かけたらぜひシールを貼りにきてくださいね。

ではおやすみなさい。

コメントを投稿

トップページ >SBSラジオテキトーナイトは18歳からの選挙を考えます

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ