トップページ >井伊家の菩提寺「りょうたんじ」にお邪魔しました。

井伊家の菩提寺「りょうたんじ」にお邪魔しました。

IMG_8332.jpgいいIMG_8337.jpgてら

こちらの甲冑は「井伊家」の菩提寺として知られている浜松市のお寺「りょうたんじ」で

撮影しました。

IMG_8342.jpgさか

初めて訪れたのですがまず人の多さにびっくりしました。

撮影でお邪魔しましたが人が多い!大河もそうですがそれだけ注目されているんですね。

今回お寺の方にご説明をしてもらい境内を歩きました。

IMG_8336.jpgせts

70年このお寺にいらっしゃるそうで

一番の見どころのお庭を今は目ではなく心で毎日見ているというお言葉が

すごく心に残っています。

IMG_8330.jpgにわ

枯山水や四季を通じ変わる景色。秋はもみじが素晴らしいそうです。

りょうたん寺

是非お近くに行かれた方ご覧くださいね。

IMG_8338.jpgはす

蓮の花でしょうか・・美しい。

コメントを投稿

トップページ >井伊家の菩提寺「りょうたんじ」にお邪魔しました。

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ