トップページ >出世大名家康君と浜松の街を発見!

出世大名家康君と浜松の街を発見!

月に一度家康君と取材です。

今回は私の出身地浜松市の「交通事故ワースト1」脱出を

呼びかけました。なんと浜松市は・・・

IMG_1426.jpgdsa

政令指定都市で全国で一番交通事故が多いんですって。

これには地元の私も驚きました。

今回交通事故を起こさぬように取り組んでいる活動の一つ

運転の測定器を使い自分の運転技術を確認しました。

IMG_1417.jpgでw

指導員の方にご指導いただきいざ運転。

パソコンの画面を見ながらハンドルを動かすのですが

思った以上に難しく・・日頃の自分の運転意識を今一度見直すきっかけになりました。

後日ユーチューブなどにも画像がUP予定ですので

是非ご覧いただき皆さんも交通事故のないように意識しなおしてみていただきたいです。

浜松市役所の原田さんの詳しいお話はためになります!!

IMG_1427.jpgfd

コメントを投稿

トップページ >出世大名家康君と浜松の街を発見!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ