トップページ >「鬼頭母になる」静岡医療科学専門大学校

「鬼頭母になる」静岡医療科学専門大学校

IMG_2925.jpgえwq2

鬼頭、浜北にて母になりました。

IMG_1232967.jpg

先週の土日浜北にある静岡医療科学専門大学校の

学園祭にお邪魔しました。

「専門」という学ぶ分野に特化した皆さん

将来の職業への意識も高いです。

こちらは作業療法士のみなさんによる茶道。

授業に茶道があるそうで指先や細かい所作の勉強とのこと。

IMG_12342948.jpg

結構なおてまえでした。

IMG_11342972.jpg

案内係りも学生さん。みんな明るいです。

こちらの教室はひときわ可愛くて目立っていました。

IMG_12342922.jpg

かわいいその部屋の中では・・・

助産師の勉強をしているみなさんがさまざまな体験ブースを作っていました。

IMG_2928.jpg4321

スタッフアイちゃんも。

これで8か月の妊婦さんの重さ体験。

靴ひもを結ぶフリの時は足に手がつかず

妊婦さんの大変さを感じました。

IMG_1252930.jpg

この体勢がつ、つ、つらい

他にも女性は乳がんになる人ががんの中で一番多いということで顕微鏡でがん細胞

を見ましたが・・・すごくドキドキしました。

正常ながん細胞と私が見ても全然違う。

いつまでも健康でいたいな・・・切実に感じました。

IMG_1232913.jpg

さらにこちらは・・・

全身タイツをきた皆さん。(他人事とは思えない)

IMG_12342902.jpg

ユーモアを交えて菌について勉強できました。

子どもたちもげらげら笑っていたし

学生のアイデアとパワーは素晴らしかった。

IMG_123452907.jpg

菌のみなさんありがとう。花粉は大嫌いだよ(@@)

学生さんの年齢も様々。

お子さんがいる方も元気に学んでいて頼もしかった。

IMG_123452909.jpg

こちらは学校で知り合い結婚されたお二人。

素敵です(^^)

IMG_123452946.jpg

さて取材の模様はこの後9じからの

SBSラジオテキトーナイトで。ぜひお聴きください★

コメントを投稿

トップページ >「鬼頭母になる」静岡医療科学専門大学校

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ