トップページ >JAしみずのはるみちゃんコン太君かんた君

JAしみずのはるみちゃんコン太君かんた君

IMG_58614.jpg

今日のそれいいね中継はJAしみずの青年部の皆さんと。

清水の青年部のみなさんはとても元気で若々しいんです。

今回は県内で生産量第二位のバラやはるみちゃんかんたくんなど

仲良し大集合になりました(^^)

IMG_58192.jpg

バラの品種は3万近くあるそうで清水ではおよそ70の品種を栽培しています。

IMG_58911.jpg

一本の茎から一輪の花をさかすものと

スプレーバラと呼ばれる一本からいくつか花を咲かすものがあります。

海外では男性が女性に2月14日に贈る習慣があるそうなので

日本の男性の皆様今年は薔薇をプレゼントしてみては?

IMG_58818.jpg

そして月曜日に静岡メン図鑑に出てくれた

清水のうっちーも再登場

お茶を作っていてお抹茶セットも販売しています。

IMG_58713.jpg

後ろのかんた君もかわいいね。

そして2月に旬を迎えるのが清水のはるみ

IMG_58171.jpg

ポンカンのようなしっかりした歯ごたえに粒がいきいきしていて

香もオレンジのようなさわやかさ・・・

これは食べ応えのあるおいしいみかんです。

今回はきんかんのこんた君にかんたくんにはるみちゃんと

盛りだくさんになりました☆

IMG_587129.jpg

IMG_586512.jpg

とにかくかんちゃんがかわいいな・・

コメントを投稿

トップページ >JAしみずのはるみちゃんコン太君かんた君

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ