トップページ >アフリカを感じて・・・

アフリカを感じて・・・

今回はなんと沼津にいながら

南米を感じられるイベントに参加しました。

お相手は打楽器演奏者の成瀬 紀子さん。

IMG_612461.jpg

IMG_126448.jpg

100名ほどの参加者のみなさんと

50個ほどの打楽器を鳴らし南米にいるかのような雰囲気に酔いしれました。

IMG_641255.jpg

こちらは南米の楽器です。いくつ見たことありますか?

IMG_645122.jpg

こちらは動物の爪を楽器にしたものです。

足に巻いて祭りのときなどに鳴らすんですがまたいい音色なんです。

こいうった打楽器はインターネットやオークション、友人のかたに譲っていただいたり

するそうです。

IMG_641254.jpg

会場のみなさんと剣の舞に合わせ一曲。

瞳を閉じるとオラウータンがいたり鳥がさえずっていたりと

特別な自分を感じられる贅沢な時間になりました。

IMG_126458.jpg

コメントを投稿

トップページ >アフリカを感じて・・・

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ