トップページ >2月23日「富士山の日」ふじさん部のみんなと

2月23日「富士山の日」ふじさん部のみんなと

今日2月23日は富士山の日。

富士山の豊かな自然を守ろうと

小学生たちが活動している「ふじさん部」

今回は富士山のふもとにある湿地公園でいろんな実験をしました。

IMG_650126.jpg

IMG_612487.jpg

富士山を模したスポンジ富士山に一本が2年という計算で

水をあげていきます。

15本で水があふれ流れ出しました。

私たちがいる湿原まで富士山の水が到達するまで30年。

つまり富士山には30年分の水が蓄えられているんですね。

大人にはもちろん子供にもとてもわかりやすい実験で

感心しました。

IMG_65072.jpg

大好きな富士山の事これからも沢山学んでいきたいです(^^)

コメントを投稿

トップページ >2月23日「富士山の日」ふじさん部のみんなと

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ