トップページ >茶夢来さむらいが菊川にいた!

茶夢来さむらいが菊川にいた!

菊川の茶畑に・・・・茶夢来がいた・・

IMG_651294.jpg

IMG_659127.jpg

イケメン集団さむらいは地元菊川で茶農家として活躍する

みなさんだったんです。

IMG_612596.jpg

こちらはお茶の実。

こちらをみなさんが小さい時は拾い集めておこづかいにかえていたそうです。

つぶして油にしていたそうですよ。

そして私たちが手にしている緑色の書の字。

IMG_612595.jpg

実はお茶の粉を水に溶かしたものなんです。

ほんのりお茶の香りも。

茶の実を使った茶の実相撲や茶墨書道などが楽しめる

イベントは3月26日に開催です。

是非イケメン茶夢来にも会いに行ってください★

コメントを投稿

トップページ >茶夢来さむらいが菊川にいた!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ