トップページ >浜松まつり2017 生中継に甥っ子が!

浜松まつり2017 生中継に甥っ子が!

IMG_912259.jpg

GWは残り1日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私自身は連休はないのですが3,4,5日は浜松まつりということで

中田島砂丘の凧揚げ会場から生中継でした(^^)

IMG_912279.jpg

174の町の凧が空高く揚がりました。

浜松まつりの始まりは450年ほど前とも言われていて

初めての子供、初子を町をあげてお祝いするんです。

小学生のころからラッパ隊と呼ばれるラッパ演奏をする子供として

参加していたんですがここ10年以上離れていました。

今年は甥っ子が「初子」ということもあり生中継に出演してもらいました。

一度も泣かない1歳児!素晴らしかったです。

そして小学校時代の同級生にも再会。

一番左の仲田君はお子様が「初子」でした。おめでとう。

ラッパ隊当時の友人にも会えてすごく有意義な時間になりました。

凧揚げの後は各町の屋台の引き回しが行われます。

夕方6時過ぎからは各々の町に戻り初子のご自宅でお祝いです。

兄のうちにも500人近い方が祝いに来てくださりにぎやかな夜になりました。

IMG_9388123456.jpg

自宅の前にまでお囃子のみんなと屋台が。

豪華絢爛です(^^)

IMG_9123456399.jpg

町の提灯片手にみなさん「練り」

両親と甥っ子がみなさんにお祝いされます。

万歳三唱から幾度となく練りが繰り返されます。

IMG_94123402.jpg

あまりの迫力にカメラもぶれました。

IMG_129439.jpg

兄の家には焼き鳥屋さんが出張で来てくれまして

1000本の串を準備。

テキトーナイトのリスナーさんでそれいいねもご覧いただいていたそうで

うれしかったです。

IMG_9123360.jpg

soleいいね中継班も初めての浜松まつり堪能してくれたみたいで

浜松っことしてはうれしい限りでした。

地域を愛するお祭り、これからも繋いでいかなくてはいけません。

また来年・・・

「やいしょ!」

IMG_921260.jpg

コメントを投稿

トップページ >浜松まつり2017 生中継に甥っ子が!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ