トップページ >裏じゃない・・4siz

裏じゃない・・4siz

今日は浜松でのお仕事★

ながみーや重長や森ちゃんとの裏ではなく

本物の4sizのみんなとご一緒させていただきました。

IMG_1412330.jpg

2007年に浜松市が政令指定都市になり10年。

20の政令指定都市が集まり活動している指定都市市長会の

シンポジウムが浜松市で行われました。

基調講演では北尾吉孝さんがスケールの大きい投資のお話や

地方創世の為に今自治体や投資家ができることやれることを

ユーモアたっぷりにお話してくださいました。

そして地元などで活躍する3人の若き企業家の皆さんとの

パネルディスカッション。

唯一の女性でした佐俣奈緒子さんは広島出身、

現在はスマフォやタブレットを使った

決済サービス「コイニ―」を展開。

女性企業家として活躍されています。

IMG_141222.jpg

企業家のみなさんからの浜松市が更に盛り上がるためのヒント、

鈴木市長もメモを沢山とっていました。

そして各局代表の4sizのみんなが第三部では盛り上げてくれました。

IMG_143122.jpg

内山アナは地元の見方で

佐野アナは富士宮出身としての見解

そして山田アナ本谷アナは他県から静岡に就職して

初めて見えた静岡・浜松の印象も踏まえ

こうしたら浜松が更にPRできるのではと意見を出してくれました。

IMG_141212.jpg

沢山の方に足を運んでいただき

私自身も自分の生まれ親しんだ大好きな浜松市について

勉強させていただきました。

それにしてもベンチャーの起業家の皆さんは若いなぁと

改めて感じました・・今も幸せですが

自分ももっとわくわくする毎日を過ごしていきたいです。

それはすべて自分次第、一歩前に先に踏み出すか踏み出したいか

なんですよね。

IMG_141234518.jpg

コメントを投稿

トップページ >裏じゃない・・4siz

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ