トップページ >ツムラトークショーモデルの堂珍敦子さんと

ツムラトークショーモデルの堂珍敦子さんと

憧れのモデル堂珍敦子さんと

ツムラの漢方を学ぶセミナーに参加させてもらいました。

IMG_1412382.jpg

IMG_147812.jpg

女性の方は特に漢方を服用している方が多く

この日も400人以上の女性の皆さんが真剣にお話を聞いていました。

元々は自然のものから作られていて

会場には生薬の素の形から漢方になるまでが丁寧に展示されていました。

IMG_1123474.jpg

こちらは風邪のひきはじめに飲む葛根湯の葛根

ここからさらに粉になるんですね。

IMG_112473.jpg

とにかく改めて学ぶことの多かったセミナーでした。

お医者様のお話もすごく面白かったです。

今度は風邪だけではなく相談しに行きたいです。

IMG_148125.jpg

それにしてもお子様5人いる中で更に助産師の資格をとるべく

学生として勉強もしている堂珍さん。その美しさだけでなく

女性として人間として感心することばかりでした。

「ここまで40年ここから40年。夢は自分が子供のお産をすること、

そして助産師として子供がお医者様など医療に従事することがあれば

一緒にお産をしたい」とのこと。スケールが違うな・・・・よりファンになりました。

コメントを投稿

トップページ >ツムラトークショーモデルの堂珍敦子さんと

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ