トップページ >静岡市港北消防署 一日署員

静岡市港北消防署 一日署員

今日の中継では静岡市内で一番新しい

静岡市清水区の静岡市港北消防署から中継でした。

IMG_2612355.jpg

100人を超える署員の皆さんが日々交代で

町の安全も守っています。

特別に活動時の制服を着させていただいたり

内部を見させていただいたり貴重な体験になりました。

IMG_2123651.jpg

24時間安全を守るために

就寝時にも緊急の放送がなるとわずか数分で消防車に。

その速さも驚きましたが

何といっても消火活動の際のこちらの作業着が

背中に道具を背負い30キロの装備になるということ。

その姿で現場で懸命に消火活動あたるんですね。

日頃から体力作り、そしてどんな場所にも向かう勇気も相当なものですよね。

IMG_2651236.jpg

今回お世話になった消防署の署長岩邊さん。

優しい雰囲気で署員をまとめています。

IMG_2612365.jpg

どの消防車もピカピカでかっこいいのにも驚きましたが

車両にはこんなかわいらしいシールも。

地元の学生さんのデザインのものだそうです。

IMG_2612369.jpg

普段なかなか注目してみることのないさまざまな部分に触れ合えて

とても勉強になりました。

IMG_2612361.jpg

消防署のみなさんこれからも市民の安全のために

がんばってください。

IMG_2612346.jpg

我々も日々火の取り扱いには十分気をつけましょう。

コメントを投稿

トップページ >静岡市港北消防署 一日署員

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ