トップページ >関東学院オープンキャンパスバスツアー

関東学院オープンキャンパスバスツアー

今夜もテキトーナイト無事放送を終えました。

「ふつおた」メッセージどうもありがとう!!

IMG_816811111.jpg

そして行ってきました!!

関東学院大学オープンキャンパスバスツアー

IMG_81581111.jpg

今年も80人近い皆さんとバスで向かいました。

途中事故渋滞が心配されましたが無事に到着。

車中では学生のみんなからのアンケートを見ながらのトーク。

ユーチューブを休憩に見る学生さんの多さにびっくりしました(@@)

学校に到着し私と山田もんど君は

大好きな学食「重慶厨房」に。

横浜中華街の味がそのままキャンパスで味わえちゃうんです。

IMG_8111111.jpg

今年も美味しくて・・・スープ飲み干す勢いでした。

500円です!!

IMG_811411111.jpg

そしてから揚げもスープつき

IMG_8118111.jpg

美味しそう!!

丼など500円券が配られますので

学生さんはそのチケットで食べられます。

さぁお腹を満たして校内の授業など各学科へ。

IMG_8184111111.jpg

全部で11の学部のある関東学院。

専門的に学ぶので発表も具体的で面白いんです。

20180812004729-1e3fe8a496fdeb593cd596273a13f71dbf5759c5.jpg

20180812004846-473e93667fc4ab1fefe175bf8057a0618da8e34f.jpg

顕微鏡で実際に動物の骨をみさせていただくという貴重な経験も。

看護科では赤ちゃんの心音を聞いたりへその緒の説明に

一同学ぶことばかり・・・

こちらは管理栄養士を目指すみなさんと。

自分の体の計測をした後アドバイスもいただきました。

20180812005020-e1d1692bc2fbe76b82e695d9bdbb676505111818.jpg

毎年恒例、大人気の自分でアイスクリームを作ろう!

手がつかれるくらいスプーンをかきまぜました。

自分で作ったアイスの美味しさ・・・

IMG_815011111.jpg

普通に楽しむわれわれ。

自分たちで商品を仕入れてお店を出すという学部もありました。

IMG_8152111.jpg

お店ですよ。。もう。

時間が足りないぐらい見どころのあるオープンキャンパスでした。

そしてお楽しみ抽選会。

IMG_8166111.jpg

現役学生やスタッフさんと共に。

とにかく生徒と学生の距離が近いんです。

一つの家族のように・・みんな大学が好きなんだなと伝わってきます!!

IMG_81781111111.jpg

なんと最後は学長も駆けつけてくださいました。

そしてうれしかったのが

前々回ご一緒させてもらった

焼津出身の山本君!!

今は就職して立派に横浜で働いています!!

IMG_812311111.jpg

変わらないね~

そして朝からあっという間。

お別れのときも最後の最後までスタッフが手を振ってお見送り・・

IMG_818211111.jpg

20180812005752-abe8a9707ff01705e55e1159c67216f731a3aaba.jpg

最後の最後まで・・・

IMG_816811111.jpg

改めましてご参加いただいたみなさんありがとうございました。

コメントを投稿

トップページ >関東学院オープンキャンパスバスツアー

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ