トップページ >オイスカ高校とおいしか夜 テキトーナイト無事終了

オイスカ高校とおいしか夜 テキトーナイト無事終了

IMG_237312321.jpg

浜松市のオイスカ高校に取材にいった模様をお届けしました。

そして・・学生のみんなが田植えから収穫まで行った新米を!!!

美味しくいただきました♪左にハートが出現!!

20181028004337-81fbb4b2dbe5e5eaa040615977b8baff0212c868.jpg

飯テロでございます・・いくら丼ちゃん(^^)深夜になんてことでしょうか。

20181028004426-66b7778ceb553643adb83912b15e690f905e0853.jpg

サタデービューンのみなさんのご厚意でいくらとオイスカ高校の新米のコラボ♪

プチプチしたうまみたっぷりのイクラにみんなが丹精込めた新米・・

すごく合う!!オイスカのみんなのおかげでおいしい夜になりました。

実はオイスカ高校には校舎の目の前に田んぼが。

20181028004606-f16d326ce9eb16abd823a7055445edc016c76f9c.jpg

何と生徒のみんながお借りした場所で田植えから収穫までを行います。

農業高校ではないのですが食べ物への感謝を感じるため米作りを行っています。

裏には浜名湖。

自然豊かな場所に校舎があります。

IMG_237212321.jpg

1年生から3年生まで6人にお話を伺いましたが

何と二人私の後輩富中の子がいたんです。しかも陸上部!!

一年生の☆さんです。星さん!!

IMG_237512321.jpg

すごくハキハキしていて好感度の高い学生さんばかり。

みんなそれぞれの夢に向かって寮生活を行ったり

自宅から自転車で40分以上かけて通う生徒も。

これからの活躍楽しみにしています。

11月12月それぞれ学校説明会が行われます。特に中学3年生

気になる人は是非お問い合わせしてみてくださいね。

IMG_237412321.jpg

校長先生は大のお話好き(^^)すごく優しい校長先生でした。

コメントを投稿

トップページ >オイスカ高校とおいしか夜 テキトーナイト無事終了

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ