トップページ >清水エスパルス鹿児島キャンプ

清水エスパルス鹿児島キャンプ

清水エスパルスジュビロ磐田の鹿児島キャンプ

今年も行ってきました。

懐かしい一年ぶりの「ふれスポ」

ここで清水エスパルスは1月31日から2月10日までの

鹿児島キャンプ。

IMG_7430121212323121.jpg

静岡空港につくと毎度おなじみなのが・・・

IMG_73981212130.jpg

空港内のキャンプコーナー。

清水のユニフォームに

地元選手の名前も。

清水からは六反選手と高橋選手。

IMG_7400121212121.jpg

去年は屋久島の後輩たちが会いにきてましたよね。

八反田選手は地元鹿児島の副キャプテンに!!

IMG_7399121323121.jpg

静岡よりもいつもは寒い鹿児島ですが

この日はかなりの高温。南国鹿児島らしいお天気になりました。

IMG_74331212132321.jpg

今回はタイミングよく

ジュビロ磐田との練習試合の日にも取材できました。

新戦力の外国人選手の動きやチームとの連携など早速見られました。

個人的には清水のブラジル人選手の高さと身体能力の高さにはかなり期待です。

そして最終ラインのスタメン争いも熾烈になる予感。

そしてFWと二列目の連携なども気になります。

ビックリしたニュース、ドウグラス選手が来週末に戻ってくるとのこと。

まずは体調第一、そして回復したら今年も北川選手とのコンビに期待です。

北川選手は日本代表として得たものが沢山あると思います。

精神的にも一回り強く大きくなって帰ってきてくれたと思います。

それをチームに還元してもらい新しいシーズンも躍動してほしいです。

IMG_753212121332121.png

そして今回も鹿児島の食を堪能しました。

とんかつにもつ鍋・・・・しゃぶしゃぶ・・・・来年はもう少し鹿児島にいたいなぁ

IMG_7423123212121.jpg

天文館のもつ鍋(^^)

IMG_7404121212121.jpg

いよいよシーズンが始まります。

今年も熱い闘いが沢山見られますように・・・・

コメントを投稿

トップページ >清水エスパルス鹿児島キャンプ

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ