トップページ >富士山を見ながら新名物「函南カルボナーラ」を

富士山を見ながら新名物「函南カルボナーラ」を

20190224013625-75e809e97f3d38da878e90965ca56b5612ac3fbe.jpg

2月23日は大好きな富士山の日。

前日はゲートウェイ函南からまもりくんと

中継をさせていただきました。

さて函南でうまれて新名物・・・

それが「函南カルボナーラ」です。

函南は丹那牛乳という牛乳や卵など

酪農がさかんな地域なんですね。

そんな場所で地元の食材を使ったなにかを作って更に町を盛り上げたい!!

そんな思いで生まれたのが

「函南カルボナーラ」

ビックリしたのはカルボナーラと一言で表わしても

具材や食べ方も全然違うんです。

地元のトマトをふんだんに使ったものや、すりおろしたわさびと絡めてみたり、

つけ麺風にしていただいたりと・・・

函南カルボナーラ絶対にはずれ無です!!!

20190224014106-424326bc63c7cf55e9fd727d0fbd371455c398e1.jpg

3月にはゲートウェイ函南に各お店のカルボナーラが集結します!!

是非この機会に食べ比べてみてください。

IMG_8021121211.jpg

皆さんありがとうございました♪

コメントを投稿

トップページ >富士山を見ながら新名物「函南カルボナーラ」を

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ