トップページ >乾杯をもっと楽しく! サッポロビール静岡工場

乾杯をもっと楽しく! サッポロビール静岡工場

IMG_969112332121.jpg

金曜中継は焼津市のサッポロビール静岡工場から

お送りしました。

来年で40年になるこちらの工場で皆さんが普段飲んでいるお酒

約50種類が製造されています。

IMG_96901232112212.jpg

敷地は東京ドーム4つ分。

緑の多い工場には

こんな写真スポットも。

IMG_969712321.jpg

今は工場見学はお休みとのこと。

敷地内の緑の付近のお散歩は一般の方も良いそうです。

20190330151453-942763395e6a64ee165113aa47869a71f0db21a2.jpg

こういうビールラベル作ったら面白そうですよね。

IMG_96941232.jpg

今回工場長に案内していただき

生まれて初めて麦を食べたりホップの香りをかがせていただいたり

貴重な大変をしました。

そして

今川義元生誕500年を記念した特別な缶は

家紋や今川家にゆかりのあるマークがプリントされていて

すごくおしゃれです。

IMG_967912321.jpg

中継に出てくれた今川さんもお気に入りのようでしたね。

期間限定の記念缶は静岡祭りや500年祭でも発売されます。

是非見かけたら手に取って下さいね。

コメントを投稿

トップページ >乾杯をもっと楽しく! サッポロビール静岡工場

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ