トップページ >2020東京オリンピックを目指して

2020東京オリンピックを目指して

東京オリンピックに新しく選ばれた競技、

それが「クライミング」です。

リードクライミング、スピードなど3種目で争われる競技ですが

今回「リードクライミング」という種目で世界レベルの

是永 敬一郎選手を清水にお招きして

真新しいクライミングウォールがお披露目されました。

IMG_01731232212121.jpg

何と今回リードクライミングに特別に挑戦させていただくことに・・・

伝わりますか!この角度!!!

IMG_018212312121.jpg

同じ色の石に指と足をかけて進むのですが・・・

ある部分から両腕がしびれだし・・

その後まったく動かなくなってしまいまして・・・・

今まで見ているだけでしたのでこんなに難しい競技なのかと

身を持って体験させていただきました。

空に近づいてすごく気持ちよかったです(^^)

「パンプ」と言って腕の筋肉がパンパンになる状態があるそうですが

今まさに「パンプ」中です。

2020年に向けて練習に励む是永さん。

普段は池田のお店にいらっしゃいます。

初心者でも丁寧に教えてくださいます。

IMG_018112321211.jpg

クライミングが今回ぐっと身近に感じられ

且つ是永選手の大ファンになりました!!

これから2020のオリンピックは

個人的にクライミング押しで行きます!!

コメントを投稿

トップページ >2020東京オリンピックを目指して

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ