トップページ >令和はじめての浜松まつり

令和はじめての浜松まつり

浜松まつりから数日。

まだ頭の中でラッパが鳴り続けています(^^)

IMG_18101234567890.jpg

なんとそれいいね中継では学生時代の同級生の初子を

偶然紹介させていただきました!!!

学生時代と全く変わらない友人がお母さんに!!!

ビックリしましたが二人の姉妹ちゃんがとてもかわいらしくうれしい時間でした。

今年は200万人を超える来場者数と発表され

会場も初日から賑わっていました。

10時ちょうどに開会宣言が行われ

一気に練りがスタートします。

そして同時に凧が上空高くあがります。

IMG_179212211121.jpg

今年は浜松市役所のみなさんが「令和」の凧をあげたりと

ミレニアムな浜松祭りになりました。

IMG_1803122121.jpg

上手にあがった~♪

初日は初子のお祝いで名前の書かれた凧を揚げ

4日5日は糸を切り合う糸切り合戦が行われます。

IMG_18131232121.jpg

各町の名前やマークの書かれた凧があちこちでのびのび揺れています。

会場では偶然にも

大久保アナウンサーや伊藤アナウンサーにも遭遇。

IMG_18191232121.jpg

みんな法被姿が勇ましい!!

20190510211201-bea8882ba5b617f3dfc9354678e1aa5c24a5d329.jpg

今回の中継は回線の状態があまりよくなく

見づらいものになってしまい申し訳ありませんでした。

IMG_181412111.jpg

中継後は浜松市の鰻やさんへ。

何とご主人が学生時代の後輩の方だそうで・・・

今回の中継は縁を沢山感じるものでした。

IMG_18211221212321.jpg

美味しいうなぎをご馳走様でした(^^)

IMG_1832121232121.jpg

また来年・・祭りが終わると浜松の人は

「あと一年なにしよう」と口々に言います・・

皆さんまた来年(^^)

コメントを投稿

トップページ >令和はじめての浜松まつり

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ