トップページ >青森フェアスタートしました「沼津魚がし鮨」

青森フェアスタートしました「沼津魚がし鮨」

金曜日からスタートした

青森フェア

陸奥湾で育った美味しいホタテや油ののったサーモン

皆さんどうぞ召し上がれ~

IMG_21631232121.jpg

らっしゃい!

IMG_2174121222.jpg

縦になってしまいゴメンナサイ・・・

サーモン尽くしは

6種類の食べ方で油ののったサーモンがいただけます。

生サーモンはもちろんですが

あぶりやイクラとのコラボ軍艦も夢のようなひと品です。

今回青森の養殖場にもお邪魔しましたが

水がきれいで程よい海流で丁寧に成長したサーモンには

本場ロシアの皆さんもビックリしていたそうです。

そしてホタテはとにかく甘い!!

陸奥湾の入り口の激しいところでプランクトンも

たっぷりにくっついて成長したホタテ。

肉厚で甘味が今まで食べたことのないホタテでした。

IMG_21661232121.jpg

「まんずうめなぁ」と唸るおいしさ。

そのほか青森の郷土料理のホタテの味噌焼きや

煮干しを使ったラーメンも絶品。

特にアゴだしの香りやいい意味で魚臭さが好きな方は

絶対にはまります。

IMG_2162123212121.jpg

金曜日からスタートした「青森フェア」

是非お近くの沼津魚がし鮨でお試しください♪

コメントを投稿

トップページ >青森フェアスタートしました「沼津魚がし鮨」

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ