トップページ >静岡駅アスティ―にオープン「クグロフ」ってな~に?

静岡駅アスティ―にオープン「クグロフ」ってな~に?

この後9時55分からは

月曜日のそれいいね!

先週の中継では

静岡駅のアスティ―静岡に

金曜日10時にオープンした

ブルーシャトン

(青のカラーとネコちゃんが目印)

を紹介しました♪

IMG_2569234321.jpg

ku世界一号店のお店!

IMG_2560323121.jpg

ケーキもものすごく種類が多く

モンブランもシューも最高におしゃれで

生地がさくっとしていて美味しかったです。

クグロフはオーストリアから

マリーアントワネットがフランスに持ち込んだとも

言われているそうです。

IMG_257712321.jpgIMG_257512121.jpg

こちらはクグロフの生のほうですが

頂いたピスターシュ味がすごく美味しかった(^^)

香りはもちろんその食感。

とろけますよ~

クリスマスには日本でも

クグロフ型でケーキを焼く方も多いそうです。

フランスでは家庭の料理として

中身を変えたりしてよく焼かれるお菓子だそうです。

そして同じくアスティ―の中にある

サロン卵と私でもこの冬おすすめの2品をご紹介。

IMG_257613121.jpg

何と言っても静岡駅の中なので

すごく便利です。

皆さん是非美味しいお菓子屋お料理食べに行ってください。

コメントを投稿

トップページ >静岡駅アスティ―にオープン「クグロフ」ってな~に?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ