トップページ >ペットボトルでおもちゃつくり #おうちいいね

ペットボトルでおもちゃつくり #おうちいいね

IMG_855132121.jpg

今日のそれいいね中継は

秘密基地で「ペットボトル」を使った

おもちゃつくりにチャレンジしました。

IMG_854412131.jpg

こちらは

ペットボトルのキャップに穴をあけ

竹串を通し

そこに洗濯バサミ2つをくっつけます。

そして選択ばさみに

写真のようにスポンジや定規や名刺など

家にあるものをはさめば「キャップカー」の完成!!

紐をつければお散歩も出来ちゃいます(^^)

IMG_8552321.jpg

こちらはけん玉。

まずはキャップを2つくっつけ玉を作ります。

ペットボトルを半分にして

反対にして合わせます。

テープでくるくる巻いて

紐も一緒にくるくる。

玉もくっつけちゃいます。

完成!!(^^)

紐の長さを調節して難しさを作れます。

最後はこちら

「風鈴」

半分に切ったペットボトルに

シールを貼ったり絵を書いて

キャップに穴をあけて

糸を通します。

スズと短冊をつけて・・・・

ペットボトルの中に紐を通しフタを閉めたら完成!

家に飾っていい音色を響かせて下さい★

IMG_856012121.jpg

コメントを投稿

トップページ >ペットボトルでおもちゃつくり #おうちいいね

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ