トップページ >5月5日はこどもの日 おりがみで鯉のぼりとカブトを作ろう(^^)

5月5日はこどもの日 おりがみで鯉のぼりとカブトを作ろう(^^)

今日のそれいいねでは

おりがみを使った

こいのぼりとカブト作りに挑戦しました。

IMG_944712r121.jpg

折り紙が無いという方は

自宅にある新聞紙やチラシを正方形に切って

使ってもOK!

「さぁ皆さん美味しいケーキはいかがですか?」

IMG_94431212121.jpg

こちらは美しい着物・・・

これも折り紙一枚からできちゃうんです。

IMG_944812121.jpg

どちらも静岡市の大石文具店で販売されている折り紙。

いまは動物やケーキが作れるペーパークラフトや

海外の方へのお土産にもピッタリ(^-^)

説明書が英語でも書かれていて

安心して折れますし

英語を学びながら折り紙ができます!

IMG_944013121.jpg

みなさんゴールデンウィークは自宅時間が

長いと思いますがゆったり折り紙タイムはいかがでしょうか?

コメントを投稿

トップページ >5月5日はこどもの日 おりがみで鯉のぼりとカブトを作ろう(^^)

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ