トップページ >月曜日のそれいいね 簡単スコーン作り #おうちじかん

月曜日のそれいいね 簡単スコーン作り #おうちじかん

IMG_97565432123.jpg

今日のそれいいね

黒田アナウンサーの「黒ちゃんかカフェ」を

お届けしました。

ホットケーキミックスを使わなくてもできる

スコーン作り。

今回は小麦粉を使って美味しいものが15分少々で出来ちゃいます。

IMG_975932123.jpg

材料は

小麦粉200グラム

牛乳100グラム

バター50グラム

砂糖50グラム

ベーキングパウダーこさじ2杯です。

オーブンで200度15分。

ポイントは最後に入れる牛乳を

3回ほどに分けて入れていきます。

写真のようにチョコチップを入れても

美味しいです。

IMG_97431312121.jpg

15分待ったらいい香りとともに・・・

完成です(^^)

IMG_9748121.jpg

黒ちゃんはマスクもスコーンも職人の域です。

田中君もハートを掴まれました・・・

IMG_9752131211.jpg

みなさんまだまだステイホーム

おうち時間頑張って過ごしましょう。

IMG_97503231.jpg

コメントを投稿

トップページ >月曜日のそれいいね 簡単スコーン作り #おうちじかん

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ