トップページ >「静岡の下町ロケット」はなびらたけ

「静岡の下町ロケット」はなびらたけ

20200824114820-519f74d4ea0cfcc8b2b349ca2f82aa467044ebe7.jpg

おいしいおいしいキノコのご紹介。

「はなびたたけ」ってご存じですか?

関東よりも北の標高の高い地域で栽培が多いそうですが

川根でこのキノコを5年前から作り始めました。

もともとがなんと!電球などを作っている工場です。

「このまま電球だけを作り続けていても需要が少なくなってくる」

このままではいけない・・・そんな思いで作り始めた

「はなびらたけ」

きくらげに似ていますがもっとシャキシャキしていて

キノコの爽やかな香りがとても強いです。

スタジオでは

バター醤油

マヨネーズと塩コショウ

二種類試しましたが

どちらも簡単で食べ応えのある一品でした!

ぜひ興味のある方は

「大井川電機製作所 きのこ部」で検索してください。

今日はこのハナビラタケを10パック2人にプレゼント。

ぜひキーワードを書いてご応募下さい☆

20200824115446-d3dda0bdaaff217d3f06a9b782c32fa459095ac7.jpg

コメントを投稿

トップページ >「静岡の下町ロケット」はなびらたけ

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ