トップページ >食欲の秋「幻の肉まん」を求めて 月曜日のそれいいねで放送!

食欲の秋「幻の肉まん」を求めて 月曜日のそれいいねで放送!

20200912164913-948a0fc6a287345bcf458af52315eab8dd64b967.jpg

静岡市の今の新静岡セノバ付近に

昔ながらの肉まんのお店があったそうです。

今はなきそのお店の味を受け継いだのが「シェンロン」

その「幻の肉まん」を求めて

静岡市の町中に取材にいってきました。

20200912165052-14347280d69fed8d37de1c76d5799daef2d5bd75.jpg

新勝園と聞いて懐かしいと思う方もいらっしゃいますか?

私は知らなかったのですが

SBSでは何人かいらっしゃいました。

ご主人も小さいころよく食べていた思い出の味だそうで

大好きという思いで味を再現なさったそうです。

若い「シェンロン」ファンのスタッフもいました!

20200912165729-894f505c5c50738b7027ed17fdac5d228a0a9483.jpg

こちらの肉まん

とにかく大きい!!

そして中身が凄い!

見たことのないぐらいのキャベツの量なんです。

ぜひ放送でその大きさ、具の多さをご覧くださいね。

20200912165314-6a3f40fd0223f1f82fee95801a6cd335a1059d07.jpg

目印は「餃子」ののぼりです(^^)

明日月曜日朝9時55分からのそれいいねで放送します♪

コメントを投稿

トップページ >食欲の秋「幻の肉まん」を求めて 月曜日のそれいいねで放送!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ