トップページ >ガンダムの原作者 「富野由悠季の世界」

ガンダムの原作者 「富野由悠季の世界」

静岡市の県立美術館で開催中の

「富野由悠季の世界」

富野さんといえばあの機動戦士ガンダムの原作者として

その世界では神様的存在の方です。

御年78歳にしてバリバリと今も第一線で活躍されています。

上席学芸員の村上たかしさんとともにその魅力に迫りました。

20200925162308-2197d78ec8323dc693feeb058db1425ac1fb9c5a.jpg

IMG_4801.jpg

セイラさんの衣装でお邪魔した

ガンダム初心者のわたくしですが・・

会場には

ガンダムはもちろん

富野さんの生い立ち、

お父様の影響で「宇宙」に幼き頃から触れ

その記憶や経験が作品に存分に表現されています。

私が驚いたのは

もともとは手塚治さんの下で作品作りをされていたことでした。

そしてガンダムの原画はもちろん絵コンテにも細部までメモが

書かれていて・・・ガンダムは「好男子」ということで

釣り目を少し柔らかい表情にしてほしいなど

細かい指示が書かれていました。

20200925163153-e878447cd03faefca54ed71e54afcbfb801378e7.jpg

ミュージアムショップには

ここでしか買えない「ガンプラ」が販売されていて

残り僅かでした!!

IMG_4807gannopura.jpg

完成までには7.8時間とのこと。

もちろんガンプラは静岡で作られていますので

とても誇らしい気持ちになりますね。

躍動感のあるガンダムが完成します。

ちらっとお見せしちゃいますよ↓

20200925163351-f7aa507dcb1d5f44b50c0b22871a28154d41ceaa.jpg

さらには富野さんの笑顔の内輪やペンライトなど・・

(一枚目の写真で持っています)

とにかく遊び心に溢れたグッズもあり

初心者の私でもとても楽しめる企画展でした。

20200925163500-08d2cfb4cac7422b8c98a855bb4b702ea6bc03c4.jpg

ダイターン3とセイラさんのコラボレーション。

こちらの企画展は

11月8日まで開催されています。

一人でじっくりも良し、仲間と見るも良し。

ぜひ奥様はご主人に教えてあげてください。

コメントを投稿

トップページ >ガンダムの原作者 「富野由悠季の世界」

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ