トップページ >テキトー調査員 「アツアツ焼き焼きを探せ!」 清水の壺焼き芋

テキトー調査員 「アツアツ焼き焼きを探せ!」 清水の壺焼き芋

IMG_5254.jpg

今日のそれいいね「テキトー調査員」は

アツアツ焼き焼きを探せ!」

というボスからの指名のもと

県内のホットスポットを調査しに行きました。

20201017182652-9db6a9993e352a4647f0ffdfd876bc4872d1f302.jpg

こちらは「壺焼き芋」

を販売している

望月竹次郎商店(^^)

おじいさまが経営されていたお店を

お孫さん二人が駄菓子屋さんとして経営しています。

20201017183434-0f09320b716391d77c17b0a6fc6a4a26ee710cc9.jpg

ここで頂いた「壺焼き芋」なる食べ物。

私個人は初耳でしたが皆さんがご存じでしたか?

石焼き芋とは違い

ツボでじっくり90分じわじわ蒸していきます。

遠赤外線の力で芯から360度温められたお芋は

尋常じゃないぐらい甘いんです。

20201017183002-5c07834ef14b10bc5424a1b413ed04a14efddc9d.jpg

特注の壺は近所の子供たちのデザインを基にしているそう。

愛情あふれるツボでさらに美味しいお芋ができそうです。

20201017183100-62d649e804797d362209463968e3024d02864e43.jpg

お店の方によると

こちらの紅はるかはここからまだまだ甘くなるんだそう。

12月1月ごろにはどばっと蜜がこぼれんばかりなんですって。

20201017183207-e943f8f53d3fc9bfb194b38b3de1eda539c48717.jpg

そしてこちらのアイスをのせたスイーツはいかがですか?

これからお芋のパイも販売予定だそうです。

県外からも大人気のお店です。

ぜひ周りのおじま地区の自然も堪能しに行ってみて下さい♪

お芋は一度に13本ぐらいしか作れませんので

お電話をしたほうが良いかもしれません!!!

20201017183341-1c7532df292677a80088b49d71f71b76e450e11e.jpg

コメントを投稿

トップページ >テキトー調査員 「アツアツ焼き焼きを探せ!」 清水の壺焼き芋

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ