トップページ >「タケノコ採ったぞー!」果たしてその重さは?

「タケノコ採ったぞー!」果たしてその重さは?

IMG_5961.jpg

木曜日両河内で収穫したタケノコ。

タケノコオ王大塚さんに竹林に連れて行ってもらい

探すこと数分。

一見ただの土なんですが・・・

よく目を凝らすと・・・・

黄色い頭の部分がモリっと

IMG_5962.jpg

掘り起こす前からごらんの長さでした。

堀ったタケノコを測りにのせてみると

IMG_5849.jpg

3キロ!!

大きいものですと5キロを超えるものも

あるそうですが

かなり立派なタケノコを収穫できたようです。

そして前回おこげの部分でしたのでもう一度。

「タケノコごはん」

IMG_5851.jpg

あと3週間ほど美味しい旬のタケノコが楽しめそうです。

あぁタケノコが食べたい・・・

コメントを投稿

トップページ >「タケノコ採ったぞー!」果たしてその重さは?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ