トップページ >遠州三山風鈴祭り 2年ぶりの開催

遠州三山風鈴祭り 2年ぶりの開催

SBStテレビオレンジ中継でお邪魔した

「遠州三山風鈴祭り」

5年目になるお祭りが2年ぶりに開催されています。  

IMG_8359.jpg

お邪魔したのは「可睡斎」

11代住職が徳川家康に浜松城に招かれた際

居眠りをしてしまい

「寝ても良いですよ」といわれたのが

名前の由来だそうです。

境内には2000個の江戸風鈴。

お庭には1000個で作られた赤富士が。

IMG_8344.jpg

そして風鈴のほかにも・・・

IMG_E8355.jpg

室内でもインスタ映えスポットがたくさん。

天井からきれいなぼんぼりが。

夕方も美しいんでしょうね。

拝観料500円にはこちらの

手作りぜんざいがついてきます。

IMG_8347.jpg

こちらは精進料理が大変有名なんですが

作り手の方のこだわりのぜんざいです。

お餅が柔らかく甘すぎない、ツルっといけます。

IMG_8349.jpg

花より団子のわたくしですが・・

浴衣を着て外を眺めると

風流な感じがしますかね・・

IMG_8356.jpg

遠州三山風鈴祭りは

8月31日まで開催中です。

ぜひこの時期限定の「御朱印」も

手に入れてくださいね♪

IMG_8387.jpg

中継班お疲れさまでした。

2021.5.27.

(撮影時のみマスクを外させていただきました)

コメントを投稿

トップページ >遠州三山風鈴祭り 2年ぶりの開催

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ