トップページ >木曜日のおれんじ 今日もありがとうございました☆

木曜日のおれんじ 今日もありがとうございました☆

IMG_9781.jpg

木曜日、

今日のおれんじは

中継ではなくスタジオで

「ものしりッス」特別編

お届けしました。

テーマは「かんせん」

漢字で書くと・・・乾癬 

皮膚の病気のお話でした。

スタジオでもお話しましたが

乾癬は誰もがなりうる病気です。

国内の患者は約43万人

日本人の300人に一人が発症していると

言われています。

皮膚が赤くなり盛り上がって厚くなり、

皮膚の表面がカサカサになり

ボロボロ剥がれ落ちたりします。

この病気は

人にはうつりません。

まずはこの病気を知ることで

早期の治療にもつながりますし

偏見もなくなると思います。

今日も一日お疲れさまでした(^^)

IMG_E9164.jpg

コメントを投稿

トップページ >木曜日のおれんじ 今日もありがとうございました☆

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ