トップページ >日本三大清流 柿田川湧水から作る豆腐

日本三大清流 柿田川湧水から作る豆腐

IMG_3426.jpg

中継でお邪魔した

駿東郡清水町の柿田川公園のお隣にある

お土産屋さんなどが並ぶお店の一つ

100年湧水豆腐のお店にお邪魔しました。

広大な公園のお隣なので鹿もいるかな・・・と

鹿スタイルでお邪魔しました。

柿田川の湧水は

富士山の大爆発により8500年ほど前に

作られたといわれていて

一日110万トン

コンコンと湧き出ています。

IMG_3428.jpg

通信販売も行っています。

お水は自分の持ち込んだ容器でも入れられます。

IMG_3418.jpg

お豆腐は豆乳の濃度が濃いそうで

とても大豆の味がしっかりしていて美味しいです。

これだけで主役の一品と感じました。

少し涼しくなり

これからは

「湯豆腐」もおススメです。

お店のお隣のカワセミでは

湯豆腐やお団子もいただけます。

IMG_3431.jpg

IMG_3414.jpg

富士山の恵み、

柿田川の恵み・・・

IMG_3422.jpg

スタッフも富士山スタイル頑張ってくれました。

今週も一週間お疲れさまでした☆彡

コメントを投稿

トップページ >日本三大清流 柿田川湧水から作る豆腐

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ